ID非公開

2023/11/30 18:40

22回答

パーキンソン病と診断されたばかりの父がドパコールを処方されました。ムクナ豆がパーキンソン病に効果があるとのことでムクナ豆の購入を迷っているのですが同時に併用しても大丈夫でしょうか。

病気、症状264閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても腑に落ちました。ありがとうございます。処方されたお薬で普通の食事をしたいと思います。

お礼日時:2023/12/4 0:58

その他の回答(1件)

ムクナ豆には結構な量のエルドパが入っているそうです 私の周りでも飲んでいる人もいますが主治医に相談し管理してもらっています。そうでなければどれだけのエルドパが入っているかわからず過剰に摂取する事になるかもしれません