ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

この二つの学部って、誰も併願しませんよね。比較してどうするのでしょうか。法政GISも早稲田国教教養も上智国際教養もそうですけど、全講義英語で講義している学部の偏差値は(多くの知恵袋の回答者は遠い昔の事で知らないと思いますけど)完全に形骸化しています。共通テストで入学する人もごくわずか。つまり、偏差値も共有テストもこれらの学部には全く意味ありません。そもそも、科目もバラバラな河合塾の偏差値ってまだ信じている人がいるというのが驚きです。ちなみに、法政GISの英語は学部の試験はないんですよ。民間試験で代用です。つまり模試の英語の偏差値は全く意味がありません。英検は準1CSE2500以上じゃないと受験するできない入試制度になっています。 なお、早稲田スポ科との比較は法政のスポ健ですね。スポーツを科学的にアプローチで研究している学部。両方とも魅力的ですよね。高校生だったら受験したいなぁ。

偏差値の差30もあるのか……。 今、アイツ何処どこ大学だよって言うとサッとスマホ出して偏差値調べますよ。 「あぁ。なんだこんなもんか。」ってね。高卒でも大学見てるやついるから不思議。河合じゃないんだよ見るべきはベネッセ。 でも法政はいい大学です。

早稲田スポ科>>>>法政GIS 早稲田スポ科 共通テスト得点率85〜76% https://search.keinet.ne.jp/2293sp/general/border_rate_sp 法政大学グローバル教養学部 共通テスト得点率76% 偏差値57.5〜55.0 https://search.keinet.ne.jp/2279sp/general/border_rate_sp