不倫の慰謝料請求に詳しい方。請求したことがある方に質問です。 不倫や異性関係で離婚したいとなった場合、弁護士をつけて慰謝料請求→離婚となると思います。 その際の下記2点について教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答がズレているのですが、一番マシな回答でした。ありがとうございました

その他の回答(2件)

◆1.実際請求できた慰謝料は、弁護士費用などで消えてしまいましたか?また消えてしまうことが多いですか? ※離婚するなら慰謝料は150万円にはなるので決定した金額が”回収できるなら”赤字になることはありません。 ◆2.不倫されるかは運だと思っています。不倫される前提で考えた時、これから準備しておく事、慰謝料をちゃんと請求するためにやっておきたい事はありますか? ※不貞行為を裏付ける証拠と相手の氏名と居所の情報を入手することです。

いくら取れるかなんてわからないので、弁護士の報酬も決まりがあるわけではないので、弁護士費用で消えることもあるということでしょう。 運ですから運を天に任せるか、結婚しないかでしょう。