ID非公開

2023/11/30 19:39

55回答

りんごの試食で食中毒事件が起きましたが 他の食べ物でも、 試食で食中毒になることって、可能性はありますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

免疫力の低下で食中毒起こしたんじゃないですか。 あれが原因で。

コロナ前、サーズのころから、試食はしていません。 どういう状況で衛生管理されているかわからないし、ああいう場面では、規制もあまりないみたいです。 つまり、自己責任なんですね。 自分の身は自分で守るしかないです。

りんごそのものに菌などがあるわけではないので、おそらく、不衛生な状況(手を洗わない、指に怪我をしている、まな板が菌の温床、菌が大増殖しているふきんなど)下で、試食用のりんごを切って提供したのではないかと思われます。 衛生観念がおろそかなら、何を提供しようとも食中毒が起きる可能性はあると思います。