定年うつ、という言葉もあるように定年後は会社という居場所がなくなり人間関係も閉ざされ生きる目的見失ったりメンタルが弱りやすいと聞きますが、実際はどうなんでしょう?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり…良かった!仕事に全振りする時代は終わった、良かった。うらやましい。楽しんでください!

お礼日時:2023/12/7 14:52

その他の回答(1件)

現役を引退して、実にすがすがしいです。 煩わしい人間関係もなくなり他人との関わりは最低限にして、 自由な時間を満喫しています。