日本人は啜る音が好きでズルズル音を聞くと食欲が湧くそうです。 それならスパゲッティも啜っていいですよね? 啜るとスパゲッティも風味を感じられてより一層美味しくなるはずですよね?

補足

実際、スパゲッティをズボズボと啜るおっさん結構いるし(笑)

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

>啜るとスパゲッティも風味を感じられてより一層美味しくなるはずですよね? >ここは日本なのだから許されますよね? それで一応、正解ですが、まだまだ不足です。音を出すのは、本当においしいかどうかは別ですが、そのように見えるので、作り手に対する感謝を表明する手段です。とすると厨房に伝えるにはズボズボ雷鳴を轟かせる事が必要ですが、やるべき事がもう少し、あります。 まず姿勢です。頭をなるべく下げて恭順の意図を示しましょう。世間では犬食いと称しているらしいですが、気にしてはいけません。次に、音や姿勢だけでは物証にならないので、激しく啜って汁を飛ばし、跡を残しましょう。スパゲッティは通常、汁なし麺みたいなものですが、多少の水分、油分はありますね。そして伏せ皿でフィニッシュ。 無理な食べ方、お疲れさまでした。

啜る音で食欲が湧く人など聞いたことありません。 迷惑としか思ったことないです。

スパゲッティなどのパスタ類とは文化・習慣が違うから啜らないだけの話 パスタ類をすする人は単に慣れないだけ 私もです気が抜ければ啜るかも知れない 実際すすった方が楽だし 料理の用意などレパトリーにパスタ類は限られた物しか出来ないし カップヌードルのCMでフォークを使うのは、創業者が海外でも多くの人が気軽に食べてくれる事を願ってです。

箸の場合啜って食べる、フォークの場合巻いて食べるのが食べ方だと考えると分かりやすいと思います。 ナポリタンが大衆化した昭和30年代には客はみんな箸で啜って食べていました。 また、日清カップヌードルにはプラスチックのフォークが付属していたので、テレビCMでは巻いて食べていました。

テレビ東京で17:45分から孤独のグルメを再放送してるんですけど、昨日の五郎さんは、パスタを割り箸でズルズル食べてました 質問者さんは気にしすぎんじゃないですか 疲れないの