回答受付が終了しました

【至急】就活で趣味のギターって言っていいと思います?

補足

ギターは趣味でやっていただけなので、文化祭で演奏したり、バンド組んでたとかでは無いです。本当に一人で家で弾いてました。

回答(9件)

話を広げられるか、アピールに持っていけるか次第だよね。 思い出話で終わるとか面接官に聞かれないと展開できないなら時間がもったいないかな

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ギターに取り組む上でどういった努力をしたか、が答えられるのであればアリかと思います。 四年間続けたので継続力があります、とか新しいことに挑戦することが〜とかもありですね 私の場合、面接によっては雑談として趣味を聞いてくれる場合もありました。 その場合は努力とか関係なくギターと言っても良いかと思います!

僕は趣味の話で自分を言いように見せるという考えが何故か全然なくて、本当に趣味だからという理由でずっとギターと話していましたが、差し支えありませんでしたよ!

面接官から話を振られたらですかね。 趣味について話してくださいって言われてないところで急に語りだしたらヤバい人認定されますよ。 段階にもよると思います。 一次面接で複数人いるなかでは語りださない方がいいでしょう。 協調性のなさそうな人は落とされます。 >文化祭で演奏したり、バンド組んでたとかでは無いです。 ちょっとアピール出来るポイントではないですね。 質問には直接関係ないかもしれませんが学校がやってる就活セミナーは行ったほうがいいですよ。