ID非公開

2023/11/30 23:47

11回答

退社と転職時の書類について。 会社員です。 今月退社し、期間を空けずに転職先に入社します。

転職53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

<余談> 交付を依頼するときは、 出来る限り「正確な名称」で依頼することをお勧めします。 [給与所得者異動届出書]とか、 [給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書]とか、 [市町村民税・道府県民税・給与支払報告・特別徴収に係る 給与所得者異動届出書]とか。 (※) 「なぜ交付が必要なの?」と聞かれたら、 「退職後直ぐに転職するので、特別徴収を継続したいため」と 回答しましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! ネットで調べた時に「給与所得者異動届出書」という言葉も出て来て混乱していたところ、ちょうど回答を頂きまして。正確な名称なのですね! 質問したこと以外の疑問も一気に解消できました。感謝です。

お礼日時:2023/12/1 16:15