西武秩父駅前の温泉は本物の温泉ですか?秩父温泉なんて聞いたことないし近くに火山はないし、深い井戸を掘って多少暖かい水が出てきたのを沸かして温泉と言っているとか?

温泉 | 観光地、行楽地120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

1142225948 t04********さん、 でしょうね。 https://www.seibu-leisure.co.jp/matsuri/onsen/bath/index.html 源泉温度22度、人口温泉。

「祭りの湯」のことですか? 秩父温泉は、埼玉県秩父地方に所在する温泉の総称です。 秩父市を中心とする秩父地方には、秩父七湯や奥秩父温泉郷、秩父高篠鉱泉郷などの温泉・鉱泉があり、西武秩父駅前では秩父温泉のブランド力向上を図る目的で温泉掘削を行っています。秩父市大滝地区には大滝温泉もある。著名な温泉として「秩父温泉 満願の湯」などがあります。 なので本当の温泉の可能性はありますよ。