大至急です。

補足

振込口座の情報を送られてきてるのですが無視して警察とかに相談した方がいいですよね、、

法律相談177閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

詐欺ですけど巧妙なので警察に言っても無駄だと思いますよ ましてや2万円ごとき、勉強代と思いましょう やる前に怪しいと思わなかったのですか?

詐欺です。 未払いや滞納などをしてしまうと法的措置をとったり信用情報機関に登録されるというのも脅しです。 絶対に振り込まないでください。 相手が求めているのはお金だけです。 先ずは家族や周りの人に相談してください。

完全に詐欺にカモられてますやん 消費者庁: 簡単な作業をするだけで「誰でも1日当たり数万円を稼ぐことができる」などの勧誘により「副業」の「マニュアル」を消費者に購入させた事業者に関する注意喚起 https://www.caa.go.jp/notice/entry/028350/ ここにあるpdfファイルに、この類いに騙された際の対応なども説明されております よくわからないという場合は、とりあえずは電話番号188(消費生活センター)に電話して相談してください

詐欺とかマルチ商法みたいなものだと思います。 放置してお金が入るなんて美味しい話はないです。(株は別ですが) 警察に相談してみると良いのではないでしょうか。警察専用電話として「#9110」という電話ダイヤルがあり、電話することで警察官に対して相談することができます。悪質商法などの件も相談可能ですので、試してみてはいかがでしょうか?

詐欺ですよね。 警察に届けてください。 法的措置をとると言うのは脅し言葉です。慌てて焦って21500円以上の被害が出ませんように。