HSPについて教えて下さい。 好きになった彼女がHSPなんです。 サイトを色々みたりして彼女自身どのHSP型に該当するのか分からず。。。 彼女の行動とかを教えます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

型なんてなんでもいいですよ。hspはhspです。 私の場合職場だろうと静かな場所で人に会話聞かれるのも苦痛です。全てを内密に行いたいです笑 うるさい場所、人ごみは嫌いなのに静寂によってプライバシーが保たれないのもストレス。 繊細だから優しいではなく、それどころか敏感さゆえに些細な事が嫌になりやすいです。生理的に無理な人とかいたら顔も全然見れないし、あーいやだいやだとトラウマのように反芻してしまうほど精神と脳に影響及ぼしますw てかそれが理由で退職した事ありますw 多分私の脳内を覗ける第三者がいたらそんな事でそこまで嫌うのは酷くない?ってレベルまで嫌いになるから、「hspはただのわがまま」とか言われてるけど、実際hsp=繊細と我儘は紙一重だと思います笑 自分をアーティストだとは思いませんが、実際アーティストとかミュージシャンも伝記映画見ると自己中な人多いじゃないですか。 感じやすさゆえに創作力高いけど比例してキレやすかったりヘラりやすいんだと思います。 Hspに無理に合わせる必要はありませんよ。合わせたって何に傷ついたりムカついたりするかわかんないんですから。

回答ありがとうございます。 私が出来る限りの優しさで包んであげたいと思ってます。いや!現在そうしてます。 以前、彼女から言われたことがあります。俺といると「自己肯定感」が高くなるような気がすると! これってとても良いことなんだろうなと自分に言い聞かせてます。 確かに!何も知らない人から見たら、ワガママ?自己中?に見えるのかもしれないですね。彼女は少し後者かもしれないです。でも私はそんな彼女の全部が好きになったのでそれでいいんです! 5回告白したけど、全て撃沈。笑 俺の事、好き?と聞くと大事な人と言ってくれました。 彼女自身が言っていたけど、好きになるとすごくハマるらしいです。俺にはには違うけど、、、 職場が一緒なこともあり、帰り一緒帰ってます。 彼女自身、好きと言う気持ちはゼロと言っていたけど元彼の話を言い始めてきたことあります。(何故か心配してる)

HSS型HSPではないでしょうか?? 私もHSPなのですが、貴方みたいにHSPのことを理解しようとしてくれる優しい方がいるだけで幸せです、、笑 HSPの人はとにかく繊細なので気にしすぎと思うことが多々あると思いますがそこで「気にしすぎ」などというのではなく思っていても口には出さず悩みを聞いてあげるだけで心を開いていってくれると思います! あとこれは私の場合だと思うんですけど、彼氏や友達などに怒られることが1番心にきてしばらく引きずっちゃいます笑 めんどくさいと思うかもしれませんが言葉選びは慎重にあまり感情的にならないことを意識すると貴方の好きな人も優しい貴方に惚れるかもですよ(*^^*) 貴方の恋が実るよう応援しています!!