ID非公開

2023/12/1 8:39

22回答

「遅れ」と「後れ」の使い分けですが、「私はプロジェクトで後れを取っています。」と「私の娘はクラスで後れを取っています。」と本に書いてありますが、 「遅れ」の誤植では無いのでしょうか?

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/1 8:54

なるほど。ありがとうございます。

その他の回答(1件)

遅れは、時間の遅れ。 後れは、進度、程度や能力。 じゃない?

ID非公開

質問者2023/12/1 8:53

なるほど。でも会社のプロジェクトのおくれ、は時間じゃないですか?