とつぜんの訪問客がなかなか帰らず昼食どきになっても帰ろうとしなかったらお昼を出しますか?店やものは自分が奢らんんといかんから絶対したくないけど、作る気もしない場合、ガンとして相手が帰るのを待ちますか?

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/1 9:05

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

話の内容ですね。 話し解決して居るのに居座ってるのならば、あ!もぅお昼だ!と解らせる。 その客が自分にとって大事な人ならばお昼だけど、ご飯は?と誘うしね。 どーでも良い客ならば、あ!ご飯食べちゃってイイ?って言って自分の分用意し始めるなw

今から昼ごはんだから帰って。と言います。

関係性によるけど、、 私は昼うちで食べる? なんも無いんだよね〜 って言っちゃう

ウバーイーツかな、訪問客の分は出させます(帰らなければ 「さてもう昼だね~ウバーでも頼むかい?何々はいくらだよね」みたいな会話で 相手がじゃ~それ頼んでの流れになったら、訪問客の分を徴収します

待つのも面倒くさいので、100円ショツプで買える程度のカップ麺で丁重におもてなします。