この趣味、競技を始めた初心者は1年以内に何割は消えている みたいなのがあったら教えてください。 ちなみに私はロードバイクに乗りますが、

趣味 | スポーツ63閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

ギター 1年で9割が諦める。 見た目以上に技術が必要で心折れる人続出

ブラッドピットがブレークのきっかけになった映画、リバーランズスルーイットで一時大流行したフライフィッシングも続いてる人はごく少数です。遊べる環境が身近にある地域にお住まいなら続けている人も少なくないですけど。

大体流行りものですよね 今ならキャンプとかバイクとか、少し前なら山ガール(登山)とかもそうでしたよね。 元々ミーハーが大嫌いなのですが「〇〇(芸能人とか)がやってるからやりたい!」 だの 「テレビで最近話題だからあたしもやってみたい!」 みたいな事象は往々にしてそうなると思います。