沖縄観光はレンタカーで回る方が多数派ですが嘉手納で降りたほうが車が渋滞しなくて良いんじゃーないでしょうか!? いかがでしょうか!?

補足

第一に西海岸に近いですね。 ーー高速のICは嘉手納にはないですし、嘉手納基地は米軍関係者でないと降りることはできません。 ーーありがとうございます。 嘉手納は米国の旅客機は降りることもあるのですか? 嘉手納は日米共同使用ではないのですね!? ーー那覇空港が閉鎖等で着陸できない場合に、米国籍の旅客機が着陸することはあり得ますが、乗客が降機することはできません。 嘉手納基地は米軍の基地です。一時的に自衛隊が使用することもあります。 嘉手納町に沖縄自動車道のインターはなかったと思います 嘉手納町から1番近い沖縄市北や沖縄市南でも5キロ以上 旅客機で嘉手納飛行場に降りたい? ーー渋滞するのは主に58号線の浦添、那覇市内区間なので、高速を使えばその区間はバイパスできます。 ーーありがとうございます。 高速使っても帰り道は那覇空港へ行くまで渋滞します~!

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

嘉手納はリゾートホテルが立ち並ぶ西海岸に近いですね。 ーー嘉手納基地は米軍関係者でないと降りることはできません。 嘉手納は日米共同使用ではない!? 嘉手納基地は米軍の基地です。一時的に自衛隊が使用することもあります。 嘉手納町に沖縄自動車道のインターはなかったと思います 旅客機で嘉手納飛行場に降りたい? ーー有難うございます。 高速使っても帰り道は那覇空港へ行くまで渋滞します~!

その他の回答(2件)

嘉手納町に沖縄自動車道のインターはなかったと思いますが? 嘉手納町から1番近い沖縄北や沖縄南でも5キロ以上はありそうです。 追記 他の方の回答を見て。 飛行機で嘉手納飛行場に降りたいってこと? もしそうなら、 民間機をハイジャックしないと無理だし飛行機を降りてから観光どころじゃありません。

嘉手納で何を降りるのでしょうか? 南部方面へ行くなら、那覇空港からの方が近いです。 渋滞するのは主に58号線の浦添、那覇市内区間なので、高速を使えばその区間はバイパスできます。