ID非公開

2023/12/1 11:24

1616回答

下手な絵を見て目が腐るとか下手な演奏を聴いて耳が腐るとか言うのは老人ですか。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。やはり老人語なんですね。勉強になります。

お礼日時:2023/12/7 21:08

その他の回答(15件)

語彙が多いのは、教養ある文化人だと思います。

絵だけでなく一般的に芸術品は、鑑賞者の主観の問題です。リンゴは赤くなくても緑に見え、そのように感じれば、そう描けばいいのです。大人になれば、無心な子供のような絵を描けたら良いのです。作品が下手か上手かは鑑賞者の問題です。

私は老人ですが耳が腐るとは言いませんよ。下手だな、と思いますけど声に出して言いません。

若い人も言う人いると思いますよ。