つい最近彼女に会った時に昨日久しぶりに会った友達に〇〇の愚痴全部話したんだぁ〜と言われました。〇〇というのはぼくの名前です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

不満があってそれを友達に話すこと自体は僕もわるいとはおもっていません。ですが、それをわざわざ本人に言う必要あるか?と思ってしまいました、 発散するなら勝手に知らん所でやってくれと思ってしまいます。僕にとってはわかってはいても、彼女の口からは聞きたくないことです

その他の回答(1件)

その感じなら、冗談みたいなもんじゃないですか… 「最近会ってくれないんだ。もぉー」とか、「全然結婚考えてくれない…」とか。 女同士ってみんな愚痴言ってますよ笑 質問者さんはそれを何で本人で言うんだって言うけど、 大した事ない、笑い話みたいなものだから本人に言ったんじゃないですか。 えー、女同士愚痴なんて普通なんですけどぐらいしか相手は思ってないと思います。 妻が旦那の愚痴言いあって笑い合ってんのと同じようなもんで、男同士も言ったりするじゃないですか。 文句じゃなくて愚痴だから…。 それに友達に愚痴るとかってね。マウントというか、ある種の自慢だったりする要素もあるわけですから。 「ウチの彼がねー」って、彼氏いない女性からしたらそれすら嫌味なくらい笑 許しててあげて下さい… 女同士なんて、そんなもんだから。本気で嫌ならとっくに別れてるから… 気になるようなら、「僕に何か不満とかあったりする?愚痴っていうのが気になっちゃって…」って優しく聞いてみたら?