エアアジアは、1人と8人では人数が多いほうが高いです。 普通、多いほうが安くなるか、同じだと思うのですが、なぜでしょうか。 お分かりになる方、お教えください。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

エアアジアに限らず、変動制運賃を採用している航空会社は運賃や販売座席数を細かく区切って販売しています。 決して表示金額で、残りすべての座席を販売している訳ではありません。 例えば表示金額の座席があと3席残っていた場合、3席購入しても1席の値段×3になりますが、4席目からは高い運賃に移行するため最初の1席の値段×4にはなりません。

>普通、多いほうが安くなるか、同じだと思うのですが、 それって日本の感覚ですよね? エアアジアみたいな外国の会社には通じません。文化が違います。