ID非公開

2023/12/1 12:51

22回答

社会保障の質問です。よろしくお願いします。 38万円と103万円って同じことを言っていますか?

税金 | 社会保険49閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ちなみに令和元年分以前は、給与所得控除65万で所得38万円以下のときに控除対象でした。 なので、給与収入103万以下っていうのは変わってないです。

その他の回答(1件)

同じではないですが関係してますね。 おそらく…「扶養控除できる収入の上限は103万円までで、扶養控除を申告すると課税所得から38万円の所得控除ができる」 って話だと思います。