元夫が亡くなりました。未成年の子供二人が不動産を相続する予定です。 私達は別の地域の都営に入居し、生活の基盤ができている今の土地にいたいので、住むつもりはないです。

不動産 | 賃貸物件207閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

お子さんが相続するなら都営住宅の入居条件から外れますからアパートへの引っ越しが必須です。 どうしてもそこから離れたくないなら、相続放棄して次の相続人である元夫の親、或いはいなければ元夫の兄弟姉妹に相続してもらえばいいと思います。

万一、たまり場になったり、ご近所に迷惑掛けた場所は貴方の責任になります。 契約書が無ければ、無法地帯です。また、いつまでも居座る事も可能です。 それに資産が出来れば都営も追い出される可能性もあります。資産がある人は都営には入れません。しっかり申告して下さいね。犯罪になりますから。