産後ご飯が食べられなくなってしまいました。こんにちは出産してから2週間が経つのですがご飯が食べられません。

妊娠、出産164閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先輩ママさんありがとうございます!旦那にお菓子やつまめるもの買ってきてもらいましたアドバイスありがとうございますお互い育児頑張りましょう!

その他の回答(3件)

身長がわからないけど、67キロもあればしばらく大丈夫だから、食べるより寝た方がいい

今は眠い時期なので、睡眠優先でもいいと思います。 いきなり体重が減ってますが、産後と考えると許容範囲かと思います。身長は高い方なのでしょうか?BMI15くらいになっても、すぐに病気になったりとかはないので心配ないと思います。 夜間授乳の期間を過ぎても食べれないようなら、ちょっと心配ですが。

とりあえずはウィダーインゼリーのような、用意にも食べるのにも時間がかからないものを摂って、睡眠をなんとか確保してはどうでしょうか。 あとは夜中起きて眠れなくなったときなどにパンやお茶漬けなど食べるとか... 休息が取れても食べられない、または時間ができても休息が取れないようなら病院で相談するした方がいいと思います。