誤振り込みについて。 sbi証券の口座に振り込もうとした際に、口座版側間違えて入力してしまい振り込み完了となりました。 振込元と口座の名義人が違うのに振込が完了していました。

ネットバンキング | 株式247閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昨日返金されました。 実際に経験されている方の話はやはり安心しました。 ありがとうございました。 ご回答いただいた方、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

誤振り込みが発生した場合、具体的な対応は取引先や利用している金融機関により異なりますが、一般的に以下の手順が考えられます。 1. **早急な連絡:** 誤振り込みが発覚したら、すぐに振り込んだ金融機関に連絡し、状況を説明してください。SBI証券ならば、カスタマーサポートに電話で問い合わせるなどしてください。 2. **詳細な情報提供:** 金融機関には、誤振り込みがどの口座に行われたか、どれくらいの金額かなどの詳細な情報を提供する必要があります。誤振り込み先の口座が名義人が異なる場合、これが問題の原因となります。 3. **相手先の協力:** 誤振り込みが相手方の口座に入金されてしまった場合、その口座の利用者も協力が必要です。誤振り込みの返金について相手方も同意する必要があります。 4. **返金手続き:** 誤振り込みが確認されたら、金融機関が返金手続きを進めてくれることがあります。ただし、手数料が発生することも考えられます。 5. **法的なアドバイス:** 問題が解決しない場合や対応が不十分な場合、法的なアドバイスを受けることも考慮してください。弁護士や消費者センターなどがサポートしてくれることがあります。 SBI証券の具体的な対応策や手続きについては、SBI証券のカスタマーサポートに直接問い合わせて確認することが最も確実です。

送金完了といっても送金先はSBI証券ですね。まず証券会社に相談したら善処してくれると思います。

個人の証券口座に振り込まれたよりは、sbi証券で止まっている可能性があるのですね。 少し安心しました。 証券口座に電話が繋がらないので組み戻しの手続きを行ってきました。

口座番号を打込むと自動的に名義人名が表示されます。おそらくsbi証券と違う名義が出てきたと思います。思い込みがあり確認不足だったと思います。 早急に組戻しの依頼が必要です。

振り込み確認を行ったのですが、名義はsbi証券でした。 三井住友銀行 ラベンダー支店 その後の口座番号を間違えたのですが、振り込まれてしまいました。