今回のガザ戦争での人質解放にあたり日本のメディアがどのように報道するか見ていたのですが読売系列とフジ系列は解放されたパレスチナ人を一切インタビューする事なく、

政治、社会問題 | ニュース、事件62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

脳死でアメリカマンセーの奴隷が量産されるってわけですね。 連日のパレスチナの悲惨さをみて、それでもなおイスラエルを支持している人たちは完全に洗脳されてますよねえ。

その他の回答(3件)

解放されたパレスチナ人⇒日本のメディアはガザ地区には入れません。 解放されたイスラエル人⇒日本のメディアはイスラエルには入れる。インタビューも許可もらえば可能。 どうすればガザに戻ってきた人たちのインタビューが出来るのでしょうか。

うーん、なんていうか メディアってそういうものというか、 逆にメディアに期待しすぎというか。。。 事実と違うことを事実として報道するなら そのメディアやっていることは間違えだけど、 世界で起きているいろんなことを、 どのような扱いでどのような重要度で、どのように発信するかって、メディア側が決めるものだし、あなたの考える報道仕方が正解であるわけでもない。 それを偏向報道って言ってしまうの間違いですね。 芸能人の不倫問題が重要だと思ってる人がガザ紛争のニュースを「日本のメディアが外国のニュースばかり重要視している!日本の芸能人のニュースをやれ!偏向報道だ!」と言っているのと、あなたは全く一緒ですよ、方向性が違うだけで。 自分の捉えと違うから偏向報道だと考えるのはあまりにも短絡的すぎる。 何が重要で何を伝えるかはそのメディアの考え次第。