底辺国公立大学に通っている大学一年生です。 私は将来公務員になりたいと思っているのですが、県庁を目指すのは高学歴でないと難しいのでしょうか?

補足

勉強を始める時期、勉強方法などもよければ教えてください。また、私と同じくらいの学歴で県庁に合格された方がいらっしゃれば、体験談を聞かせていただけると嬉しいです

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(6件)

底辺国公立大学に通っている大学生なら、県庁を目指すのに、肩書としては不足はありません。 あとは、採用試験までに、あなた個人の力がどれくらいになるかだけです。

高卒ニートでも受かるのでそんな事は絶対にないですね 理系から(文系からでも?)技術職なら倍率低い事が多いので大して勉強しなくても普通に受かります

試験に受かればよいので大学名は関係ありません。

公務員系の採用試験に大学名や偏差値は一切関係しません。合否を決めるのは採用試験でのあなたの「点」です。大学は後押ししてくれませんので、一人でしっかり勉強して高得点が取れるよう努力するしかないです。がんばってください!