ミニタオルとハンカチの違いはなんでしょうか? 韓国の方にハンカチをプレゼントするのは失礼だと聞いたことあるのですが、 かわいいミニタオルを送りたいのです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

最近は気にしなくなってるようですが、日本でもハンカチは贈り物としてはNGだったんですけどね 正直、韓国のことは知りません ただミニタオルっていわゆるハンドタオルより小さい、いわゆるミニタオルだしょうか? ミニタオルやハンドタオルは、タオルハンカチのサイズの範囲になりまた正方形ですからハンカチと思われてしまうんじゃないですかね タオルならフェイスタオル以上のサイズ感がよろしいのでは というか、正方形じゃなく長方形だとハンカチ感がないのかもしれません