ID非公開

2023/12/1 21:22

22回答

固定残業代20時間28000円って安いですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/3 21:39

そうなんですね…

その他の回答(1件)

固定残業代が安いかどうかを気にしている点がよく分からないのですが、20時間では少ないという意味でしょうか。 それとも基本給が少ないということでしょうか。 一般的に時間外というのは、基本給を元に計算されます。 時間単位の基本給×割り増し2割5分×時間です。 20時間28,000円ということは、時間あたり1,120円。 1日8時間で22日間働くと仮定すると、197,120円が基本給です。 それが安いかどうかはあなたの立場や業種・職種にもよると思います。 例えば四大卒で、東京や大阪の総合職だと高くはないと思います。 基本給200,000円以上なんた普通ですから。 でも高卒で地方の一般職だと結構良いかもしれませんね。

ID非公開

質問者2023/12/3 21:39

私はFランの理系で、企業は地方の中小企業です。