ID非公開

2023/12/1 21:25

44回答

射精、夜の営みの頻度・タイミングについて! ちょっとくだらない質問かもしれませんが、本当に考えているので、アイデアをもらえたら、と思います。 30代男性。既婚。小さい子ども1人ありです。

家族関係の悩み | 男性の病気1,085閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/2 22:14

私が知らなかった避妊方法を紹介してくださり、ありがとうございます。 パイプカットというのは費用が結構かかるようなので、どうかなと思い始めました・・・ そして、IUDは確実のようですが、体に器具を入れるというのは、妻としてはちょっと抵抗があるのでは、という気がします。それでも、この方法を紹介してみた方が良いと思われますか?ピルにも副作用があると聞いているので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー、迷いましたが、このようにしました。 自分の知らなかった方法を教えてくださり、ありがとうございました。 少し、調べてみようと思います。

その他の回答(3件)

文章から察するに、愛妻家なんですね。 個人的にはもう20年前の頃ですが、妻の妊娠を心配していた頃は、もちろんコンドームを使用した上でですが、自分の射精のコントロールを体得することを意識していました。射精せずに終わることを理想としていた時期もありましたね。 ただ、射精しないと、その翌日などにイライラしてしまい、自分でこっそり抜いたりしたこともあるので、結婚後に自分だけで射精してしまうことに罪悪感を感じるタイプならば、あまりお勧めできないですね。 また、いくら射精を我慢しても、我慢できずに・・・という事故は必ず起こるものなので、やはり色んな対策を予め用意するのは鉄則でした。なので、生理の周期は本人と同じくらい気を遣っていたので、よく笑われましたが。 ただ、近い将来、緊急用の避妊薬も薬局で手に入るようになるなど、女性側の負担が減る傾向にあります。 なので、避妊については通常の避妊具を装着していて、もし心配な場合には産婦人科のかかりつけ医にすぐ相談できる体制にしていれば、あまり心配しなくて良いと思います。 それより、30代にもっと自分自身の男性としての自信を付けることを意識した方が良かったのではないか、と思うことがあります。 最近は仮性包茎を気にしない傾向が強いですが、そうした表面的な形状よりも、妻を愛することで鍛えられる自分自身の態度や所作に、若い頃から意識して向き合うべきだったと少し後悔しています。 40歳になるとその差は歴然としてきますが、銭湯や温泉でも、サイズや包皮の長さよりも、しっかりと使い込んだ感のあるモノを持っている男は、やはり堂々としています。50を過ぎると、さらに顕著に差が出ますね。 質問主さんは前日に行為をしておいた方が翌日の仕事が上手くいくタイプだそうなので、早漏でも・なく奥さんは十分満足されている上に、質問の文章も抑制が効いているので、男性としての自信は十分お有りだろうと思います。 ただ、男性は一生、自分の男の部分を鍛える意識を持った方が、中高年になり慌てて医者などの助けを借りたくなるよりも充実した人生を送れると思います。 そういったアドバイスを、30代に先輩から指導しておいてもらえたらなあ、と思う次第です。 また、私は息子がいませんが、もし息子がいたら、息子が結婚する時には、堂々と一緒に風呂に入って、夫婦生活の秘訣などについても自信を持って語れるぐらいでいられたら、と思って来ました。 ただ、娘が彼氏と結婚することになり、家族旅行で一緒に風呂に入る場面などには、臆せずにいたいものです。

ID非公開

質問者2023/12/2 22:11

ありがとうございました。 >避妊については通常の避妊具を装着していて、もし心配な場合には産婦人科のかかりつけ医にすぐ相談できる体制にしていれば、あまり心配しなくて良い それが良いのかな、と思い始めました。ピルも、妻の話によると、吐き気などの症状があるのですよね?妻も持病があります。それとの兼ね合いで、「ピルが合わなければ、無理しなくても良いよ」と言ってあります。

彼女には薬では無いタイプの避妊具を装着してもらっています。

お子さんは授乳中ですか? そうでなければ奥様にピルの服用をしてもらう&引き続きご自身が避妊具を着用することで避妊してはいかがでしょう…? 単体だけではどうしても妊娠の可能性がありますが、2つの避妊法を組み合わせれば妊娠率はぐっと下がります。 奥様にピルの服用をお願いする時には「自分で処理をするのではなく夫婦の絆を深めるために、ずっと仲良しでいるためにこれからも愛し合いたい」と言葉できちんと伝えてくださいね…!! ピルの服用は少なからず女性に負担がかかりますし奥様が育児で疲れている場合、行為自体に疲労や嫌悪感を抱いているかもしれないので… 労いの言葉をかけつつ、提案してみてくださいね

ID非公開

質問者2023/12/1 22:28

授乳は終わっています。 その場合ならばピルを飲めるということなのですね(詳しくなくて、すみません…)。 二つの方法を組み合わせた利点、妻に伝えること、ためになります。ありがとうございます!