ID非公開

2023/12/1 22:40

22回答

職場の上司らにの怖さ、矛盾した指示など色々な原因が重なり不眠や吐き気等体調不良となり、通院先でうつ病の診断がおりました。 もう限界でしたので上司に診断書を提出しました。 ですが、

職場の悩み69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/3 23:37

読んでいただいて、ありがとうございます。 代行を頼むという発想がありませんでした。 考えてみたいと思います。

その他の回答(1件)

まず、あなたの気持ちや状況を共有してくださり、ありがとうございます。かなり厳しい環境におられること、大変なストレスを感じていること、うつ病の診断が出ているにもかかわらず理解を得られないこと、辛さをしっかりと理解しました。 まず大切なのはあなたの心と体の健康です。仕事は人生の一部であり、そのために体調を崩すことはありません。 退職を考えている気持ちもそれはそれで自然のことだと思います。しかし一方で、そのことがあまりにも恐怖を感じる元になっているなら、そのステップを一人で踏み出す必要は必ずしもないかもしれません。 法的には、うつ病などの心の病気も完全に労働災害と認められています。したがって、あなた自身が辞めるという発言をする前に、医師と相談し、長期の休養や休職を考えてもいいかもしれません。 うつ病は本当に真剣に受け止められるべき疾病です。誤解や無理解があることは事実ですが、診断を受けているのですから、それはあなたの現実です。 複雑な職場環境の中で、自己実現や満足を見つけることが難しい場合、外部の専門家に相談するという選択肢もあります。それは心理カウンセラーや社会労働士などです。彼らは職場との関係や葛藤を解決するのを手伝ってくれるでしょう。また、労働基準監督署もあなたの状況を理解し、適切なアドバイスを提供してくれます。 最後に、あなたの健康と幸せが何よりも大切であることを忘れてはなりません。人生は長い旅です。今の大変な状況を乗り越え、必ずや新たな道が開けると信じています。どうぞご自身を大切にしてください。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから