ID非公開

2023/12/2 0:16

33回答

60代で白内障の手術をする場合、個人病院か大病院のどちらがお勧めでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/8 18:06

ご丁寧に回答頂きましてありがとうございます。 手術が怖いのですが、病院に関してもっと調べてみたいと思います。 他の方々もご回答をありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧な回答を本当にありがとうございました!

お礼日時:2023/12/8 18:06

その他の回答(2件)

私もすごく悩みました。 個人かどうかよりは合う担当医を探した方がいいと思います。

何歳であっても白内障に関しては個人医院です。 大病院で白内障手術の上手い医師は少ないし、その医師に当たる確率より下手くそな練習中の医師に当たる確率の方が圧倒的に高いです。 開業医なら少なくとも並以上ですから大病院のように練習台にされることはないです。 手術が上手な医師はさっさと開業してしまうということもあります。 開業医でも入院設備がないことを理由に難手術から逃げるような医師はあまり上手ではないです。