ID非公開

2023/12/2 0:19

44回答

ダイエットについてです 163センチ62キロの女です 過食傾向にあり毎日3000キロカロリー以上は確実に食べてしまっています ほとんど運動もしていません

ダイエット159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

太る原因は摂取カロリーだけでは語れないという事実ですね 他に 太る原因があるのです まずは、太る理屈を学びましょう そして痩せたい理由はどうしてでしょうか? ただ綺麗になりたいだけでしょうか? それなら、必死に努力しなくてもいいと思います 女性は痩せすぎだと感じています 少しぽっちゃりしてた方が魅力的ですよ

ID非公開

質問者2023/12/2 8:40

痩せたい理由は旦那に怒られているからです 痩せないと浮気すると脅されています いいわけですが、妊娠を機に専業主婦になりました フリーな時間ばかりで変わらない毎日、ダラダラと食べてしまいます

そうなりそうな気がしますがそうはなりません。 そしてそのように考えてしまう事がダイエットに失敗する大きな原因の一つです。 人体は足りないカロリーを全て中性脂肪で補うような愚かな事はしません。 摂取を1500kcalにすると1500kcalで生きていける体を作ろうとするだけです。 その為には中性脂肪以外の組織を落として基礎代謝を低下させ、太りやすく痩せにくい体に作り変えます。 それが仕上がるとエネルギーが平衡して痩せなくなります。 俗に言う停滞期という物ですが、摂取を下げる方向性ではエネルギー収支が平衡するとほぼ間違いなく止まるのです。 中性脂肪はエネルギーの貯蔵なので、中性脂肪を消費するエネルギー消費を増やさないと削れません。 摂取を減らす方向性だと、摂取を減らす→エネルギー消費の少ない体を作る→エネルギー収支が平衡して痩せなくなる→痩せないから更に摂取を減らす→更に痩せなくなる、という悪循環に陥ります。 最終的には少食なのに全然痩せない地獄のような体のデブ(医学的にはサルコペニア肥満と言います)になりに詰むので極端なカロリー制限はやってはいけません。 中性脂肪以外の組織を落とすとエネルギー密度が低いので大きく体重減少するのでやってしまいがちですがそれは罠です。