26歳 女 貯金1200万 社会人4年目 お金が使えない お金の使い道 現在、貯金が1,200万円程あります。

補足

子どもが産まれたらもちろん子どもにお金を使うのですが。 児童手当だったり、国からの子供支援めっちゃ手厚くなっていたり、親からも子どものお祝い金貰えそうな勢いがあるので、、。今は自分のために使いたいなぁと。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 このコメントを拝見して、自分の幸せは何かを考えることができました。 小さなことから、少しだけ贅沢なことまで色々思い付きました。これから幸福度上げていきます笑

その他の回答(6件)

ご両親はお金持ちなのですか? 羨ましい限りです。 自分にも融資して欲しいくらいで笑 取り敢えず、無駄を徹底的に省いた生活を送っていると思いますが、次の選択肢としては無駄を少し取り入れて生活がどう変わるかを検証してみるとか、次のステージに上がって一つ上の生活を送ってみるとかにお金を使うというのは如何ですか? 前者は、往々にして新たなビジネスモデルや完全だと思っていた倹約方式から更なる無駄を見つけることが出来ます。 後者は、例えば家賃を上げてみるとかタワマンに住んでみるとか。生活レベルを上げると人付き合いも変わってくるので、更に自分のランクを上げる事に繋がっていきます。

自分のために使おう。若い時の自己投資は何物にも代えがたいですよ。

子供を望んでいるなら子供のために取っておく。 子供産まれると平気で100万単位使いますから、そのまま貯めていた方がいいと思います。 なにかに使いたいなら海外旅行か整形かな。 26歳で糸リフトしてるなら他にもしたくなると思うので。

私の価値観で言うと、私は働いて3年で妊娠したので、それ以降は、子供に投資をしたくなりました。 自分が綺麗になっても、結婚しているのに私と食事したい、2軒目行きたい3軒目行きたいと貪欲な男性が多くてとても面倒でした。 自分が綺麗になっても旦那を心配させるだけ(私が本気になってしまって不倫したこともあって反省した。モテてもしょうがないと思った)なので、子供の教養に使いたくなりました。 ディズニーの英語システムは、フルで買うと100万円以上でした。 中学受験塾に今は行っていますが、来年度は、年間130万円でした。 また、子供を産むと可愛くて可愛くて、兄弟を作ってあげたくなりました!! 価値観は人それぞれですが、私の場合は、子供に使いたい思いと、子供を、増やしたい思いが大きかったです!! 今は5LDKの戸建てを買いましたが、10年前は、こんな現在を想像していなかったです!! 子供がいる生活は楽しいです。

将来的に家や車を買う予定があるなら無理に使い道を探さなくてもそのために貯金しておくのもありだと思います。 特に家はかなり高額の買い物ですしこれから金利も上がる可能性が高いので少しでも借りる額が少ない方がいいと思います。 あとは子どもを考えているなら学費に置いておくとか。 どうしても使いたいなら旅行がいいと思います。子どもと行く旅行と大人だけで行く旅行は行けるところも全然違うので子どもがいない時しか行けない所に行くのがおすすめです。