ID非公開

2023/12/2 1:37

55回答

2月に北海道に旅行にいきます。 1日目、網走のオーロラ号他、網走観光をしてから14時を目指して知床斜里へ行き、流氷ウォーク

観光地、行楽地 | 鉄道、列車、駅178閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすく、しかも何度も返答をして下さりありがとうございました。 とても参考になりました。

お礼日時:2023/12/5 20:22

その他の回答(4件)

冬は、知床峠が閉鎖されるので、移動時間が長くなります。 公共交通機関では、その日程では、無理だと思います。 冬道(凍結路面)の運転経験が、そこそこ無いと、レンタカーは無茶です。 帰りも、野付半島からでは、女満別空港は遠く、中標津空港がベストです。 新千歳空港や羽田空港乗り継ぎでもです。 さらに、旅行日が必ず悪天候では無いとは言えません。 公共交通機関しか無理なら、最低でも3泊4日無いと難しいと思います。 移動方法は、乗換案内のアプリで検索出来ますよ!

公共交通機関での移動は難しいと思いますよ。 ひがし北海道エクスプレスバス4号も希望の時刻に走ってはいないし 14時にウトロは難しいね。どうしてもなら網走駅を10時24分に出る列車に 乗ってウトロ行きのバスに乗継ぐ以外にないでしょうね。 釧網線、エアポートライナー、知床線ともに適当な時刻の便がありません。 翌日の行程も難しそうだけど、 エクスプレスバス5号で野付半島に行って摩周駅で降りて 15時半の網走行きに乗り継いで行けば17:17に網走駅に着ける。 レンタカーで北海道の冬道を走れればこの行程は可能だと思います。

自分も毎年その時期に同じような行程で動いていますが、雪道や北海道の距離感覚に慣れていれば可能です。 移動手段はレンタカー一択です。

天候による、としか言えないです。 時の運でもあるので、どうすれば良いというアイデアも無く。 1~2月の北海道はもっとも厳しい天候なので、好天の確率は2~3割くらいなのかなと思いますけど。