ここから本文です

BAに気に入らない回答を選び、捨て台詞を残し逃げる質問者は一体どういう心理、精...

nem********さん

2009/8/215:14:46

BAに気に入らない回答を選び、捨て台詞を残し逃げる質問者は一体どういう心理、精神状態なのでしょうか?
反撃が怖いのでしょうか、単なるおバカなのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/ques

自称「ダンディなちゅうた」さんは、資産8億とコイて暇つぶしでタクシー運転手。
過去の質問、回答を見ると、質問は自分への矛盾だらけで、回答は真面目な質問者を傷つけ、あるいは不快にさせるものばかり。
↑の質問は「結論は皆さんの投票で決めさせていただきヤンス」とおちゃらけておいて、BA様にマジ切れし、投票を待たずに自己解決へ逃げ!
こういう尻拭かず的な質問は、どういう神経を持てば出来るのでしょうか。
私はBAにされた方がアップされた画像がとても面白く、大爆笑してしまいました。
また、その後のほかの方々の書き込みも楽しみにしておりましたが、ケツをまくってお逃げになられてしまいました。
あの画像は本当に笑えました。
とても残念です。

補足http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328781503
消されていますが、「タバコ吸って悪いか!!」で検索をすると見ることが出来ます。

閲覧数:
576
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pec********さん

編集あり2009/8/314:56:44

こんにちは。
上記リンクの質問回答ではファンコール(違)ありがとうございました、って書こうと思ったら
ほかにも……(苦笑)。いえ、一応ありがとうございます。
少しでも笑っていただけたのなら幸いです。

まず質問についての解答ですが、逃げる心理の理由は性質が卑小だからでしょう。
この人の場合はあまり脳味噌で考えてないと思います。
ヒステリーみたいな反射の反応ではないかと。

まあ、あまり深い意味は無いと思いますよ、
彼の質問にも、彼の存在自体にも。
その程度のことです。
スマートに流していきましょ。
所詮お遊びの人にとっては、たかがお遊びの知恵袋ですから。


ひとこと苦言をコメントするために、あえてひどい内容の回答をBA選ぶのはありだと思います。
他の回答に満足の行く内容のものが無く、さらにひどいものが入った場合に限りますが。
本来のベストアンサーとは意味が違ってしまい、良くないと思いますが、わたしも一回やったことあります。
さすがに、この卑小なmrchuta888さんみたいに「いい逃げするため」にはやりません。
きちんと反論を残すためです。罵倒はしません。
しかし本来は避けるべき行為だと思います。

>消されていますが
消されてませんよ~。単純にあなたのリンクが間違ってるんです。
補足で正しいものをリンクしてありますね。質問に直接関係ない揚げ足を失礼しました。
なお、この程度では袋の削除対象には該当抵触いたしません(もっとひどいの放置が沢山あります)。

>アバターにああいうアイテムあるんですかね。
ないです(笑)さくっとわたしが描きました。笑っていただけたとのことなら幸いです。
質問者にウィットがあったらもっとよかったのに、いきなりマジギレしててつまらなかったです。

気に入ってくれたとのことなので、アバ置いて(捨てて)いきます。前回同時に作ったものです。
タイトルは『臭いモノにはフタ』
報告不要二次加工可フリー素材(笑)ですので、ご自由にお使い下さい。

プリントして財布にお守りとして入れとくと、彼みたいに8億貯まるかもしれません。

こんにちは。
上記リンクの質問回答ではファンコール(違)ありがとうございました、って書こうと思ったら...

質問した人からのコメント

2009/8/4 21:11:04

降参 皆様、お馬鹿な質問にこんなに親切な回答をありがとうございました。
皆様、甲乙つけ難買ったのですが、なんと言ってもアバター製作者のoeko様を選ばせていただきました。
なお、臭い物には蓋おやじは、逃げまくり今は違うアバターを貼っています。
相手にして欲しいそうですので、私は無視することにしました。
皆様もそうされた方がいいと思います。
アホが喜ぶだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

obe********さん

編集あり2009/8/317:40:13

気持ち悪いです。
私、こういう人嫌い!!
自称「ダンディー」って、なんも言えねえ!
ヤフーはどうしてこの人を野放しにしてるんですか?
違反報告とか誰もしないの?
リンクでいってみたけど、本当に自分で矛盾だらけの恥知らず!
こんな人がいるなんて信じられない!!!
アバター、最高!
でも、お財布に入れたら根性が乗り移ってきそう(笑)。
見たら笑えます!!最高!!!
卑怯者ですね、皆様の仰るとおり。

ええと、追記と書くのですか?
追記です。

気になって、臭い物にふたをヲチャしてきたら、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=122...
に、また逆なで書き込みしてたよ?
ここのURLも貼っちゃった。
勝手にごめんなさい!!

des********さん

2009/8/303:13:59

反撃が怖いのでしょう。まぁ、単にからかって楽しんでるだけって人も多いでしょうね。

uni********さん

編集あり2009/8/304:11:13

イソップ童話の「狐と葡萄(すっぱい葡萄)」の心理では?

以下Wikiから引用です。

あらすじ:
たわわに実ったおいしそうなぶどうをキツネが見つけた。
食べようとして跳び上がるが、
ぶどうの房はみな高い所にあり、届かない。
何度跳躍してもついに届かず、
キツネは怒りと悔しさで、
「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか」と
捨て台詞を残して去ってゆく。


解説:
手に入れたくてたまらないのに、
いくら努力しても手が届かない対象(人、物、地位、階級など)がある場合、
その対象を価値の無いもの、低級で自分にふさわしくないものとみなす事で
あきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学において防衛機制、合理化の例として有名。
また、英語圏において"Sour Grapes"は「負け惜しみ」を
意味する熟語にもなっている。

>ta67195さん
本当に8/1を境にパキっと回答変えてますね。ちょっと笑えました。

掲示板で嘘書いても仕方ない、って言ってたのが
都合が悪くなったのか、突然「バーチャル」って言い訳して逃げてますが…。
とりあえず、知恵袋は脳内バーチャルワールドを自慢する場所ではなく、
質問と回答するべき場所なので、
脳内バーチャルで俺様回答されても他の方の迷惑となります。
そんなにも「ダンディちゅう太くんのバーチャル世界」を語りたいのなら
ブログを開設して独り語り遊びをしたほうが良いのでは、と
進言させていただきました。
意外とファン(ヲチャ)が付いてくれるかもしれないし。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ta6********さん

2009/8/217:00:23

取るに足らない小心ものに、よくある心理パターンです。
現実での惨めな自分を直視できず、ネットの仮想世界で偉くなった気分なのではないでしょうか。


この質問者(mrchuta888)さん、
過去の回答で731部隊とかいう事実確認も不明なものを持ち出して
日本に罪状をつきつけてましたね。


>ワタシの(マイ知恵袋)も覗いて、愛おしくなってね〜(^^)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1028770190

とありましたので、覗いてみました。

====================

43歳の独身、子供なしのオヤジです。
高齢の母親にあまえて、部屋の掃除、全部やってもらってます。食事つくってくれたりしてくれます
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228769482

親の遺産相続と、自分で貯金、株取引で蓄えて、現在8億円あります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428749609

カネには不自由してねーけど、ヒマなんだよ〜。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328460753


後から(食事代を)車の中で「たとえ半分でも」払ってくれれば、(ワタシ含めて多くの貧乏オトコは)うれしい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328726223
キャバクラ遊びを容認してるアナタ(奥さん)はエラい!!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428829944

森雪「さらば」の時のテレサちゃん(^^)「チュパチュパ」ハアハア、ああ、それにしても、ヒマじゃ………
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328437238

宇宙戦艦ヤマト実写なら森雪は上戸彩、古代進は自分。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228602902

エヴァも知っているのは、レイちゃんくらいでしゅ(^^;)ああ、しかし、ヒマじゃ・・・・・・
誰も回答してくれへん・・・。寂しい43歳のオヤジだなぁ・・・。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328460753

病気の相談に対して、老齢の方を使っての不適切なちゃかし
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128775566


風俗スキです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327992688

ソープ嬢、3回お金払わずに帰ってきたことあります。
そのあとは、勝手に「まあ、いいや(^^)」と、そのまま帰ってきます(^^)
サイテーなお客ですね(^^)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428774744

風俗嬢への内心見下し記載
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128904576

30代の女性を、40代のあなたが馬鹿にしておばちゃん呼ばわり
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228710082

都内タクシー運転手です(^^)
我々は結局、「売り上げ」でメシ食っています。
病院なんかの道、知るよりも、高速道路の入り口、知っていたほうが、カネになるからです(^^)
人生、一度でいいから都内の一流ホテルから乗った外人みたいに、「成田空港まで」と乗って、料金25,000円払ってみてください(^^)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1028633725

冗談でも「東京〜〜〜名古屋まで」と言ってみてください。運転手、喜びますよ
(^^)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1028663550

====================

他にも女は男にひっぱってって欲しいものだから、母親に対してもちゃんと
「バカヤロー」って言ってますよ、ってのもありました。
炊事洗濯を老齢の母親にやらせてバカヤローってアンタ。

これらは超短期間に全て書かれたものです。全部ネタでしょうか?

なお、今mrchuta888の過去回答を観察したところ、8/1を境に唐突に真面目っぽい回答にシフト中。
やっぱビビりおじさまなのでしょうね…そのうちまた変形すると思われますので、
お時間のあるときにでも、たまに観察すると面白いかもしれません。
本人も「俺のファンが居る」って思って、いつものキモい顔文字付きで意外と喜ぶかもしれませんよ。
(^^)←これ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nis********さん

編集あり2009/8/300:52:53

これ、私も見ましたよほほほ~~ん!!

怖い物見たさと似た感覚で、アホ馬鹿監察しちゃってます(笑)。
あのアバター、すごいですよね!
私も大爆笑!!!。
でも、回答をすることはしないのよさ。
43歳にもなって老母をこき使いその老母の年金で風俗通いだをー!!!キモッ、キモッ、キモーーーーーッ!!
他の回答で「私は毅然と母親に馬鹿やろう!と怒鳴ります」というアホで、尚且つネンチャク、執念深い、悪いところだらけ。
多分、パーソナリティー障害か、譫妄じゃないの?

あああ、先の回答が見たかったー、ぷんぷん!!
つか、誰かちゅーたに天誅を!

※補足※ 緊急追記!!
ただいま8月2日、23時15分、ちゅーたがこのページ見ちゃってるよ!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328833413
あたくしの回答に対し、即反応してやんの!!
発言が馬鹿丸出しだよほほ~~。
江戸の敵を長崎で討つってやつ!?
しかしもちゅうた、43歳にもなって、「江戸の敵を長崎で討つ」という言葉自
体知らんやろなあ。
かわいちょうちょう、ちゅうたちゃん(爆っ)
以上報告終わり!