ハイビジョン テレビは ストリーミング動画を視聴するとき 解析度は720pか1080pどちらが最適なのでしょうか 1080pにするとかえって画質がよくならないのでしょうか

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

仰る「ハイビジョンテレビ」がリアル解像度で1920×1080ドット(1080p)だとすると同じ、1080pで見たほうが良いと思います。 単なるハイビジョンが見れるテレビでリアル解像度は1366×768ドット(WIDEXGA)なら720pでも実質問題はないと思います。 ハイビジョンのストリーミング動画を内部でWIDEXGAにダウンコンバートするテレビの画像エンジンの性能にもよると思いますが。