ID非公開

2023/12/2 6:02

22回答

2年前に緑内障と白内障と診断されタフルプロストを処方され点眼して居ます。 私は50代ですので失明はしたくないです。 この点眼薬で効果有るでしょうか? また、強度の近視と乱視でも有ります。

目の病気126閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/2 22:16

詳しくありがとうございます。若い頃からだったのですね。アドバイスやご説明を感謝致しますm(_ _)m。 眼科は開業医ですが、定期的に通院して居ます。目薬は以前は3種類でしたが、今は1種類になりました。安心しました。医師とも相談しながら治療もすすめて参ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/3 17:47

その他の回答(1件)

効果がある場合と ない場合があります。 ある治療法が無効であった時には 他の治療法を検討すると言うのが 医療の道筋になります。

ID非公開

質問者2023/12/2 7:45

ありがとうございます。 今回は3本処方されましたので次回の診察で効果が現れているかどうか分かるかとも思いますので、様子をみたいと思います。