ID非公開

2023/12/2 7:17

99回答

おしゃれなラーメン屋で持ち込んだスポーツ新聞を読みながら食べるのは、お店の雰囲気をそこなうなどの理由から、慎むべき行為なのでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

「おしゃれ」とか以前に、 ・新聞を読みながら食事する という行為自体が、 「慎むべき行為=マナー違反」 ですね(^^;) これは、 昭和時代からあり、今も続いているマナーです。

一向に構わないでしょう。「おしゃれなラーメン屋」という定義がよく判らないんですけど。 ただ、凄く「キザっぽい」奴だなという印象は引き摺りますよね。スポーツ新聞 は早い話が競馬新聞なわけで、儲かったからお洒落な「ラーメン店」というワケ?

広げたり、しきりに音を立てなければいいんじゃないですかね スマホや本見ながら食事するのと変わらないかと ただ、他者の迷惑になるならべつでしょう

店が『やめてくれ』と言わない限り、 問題ないと思いますね。 飲食店に飲食物を持ち込むのは慎むべきと思いますし、 実際、禁止すると明記されているお店も有ります。 同じくドレスコードのように、服装を規制する場合も有ります。 お客さん側が気にする事ではないし 店側がダメというのであれば従う。 その程度の話ではないでしょうか?

いえいえそんな事はございません^^; 特にスポーツ以外の記事も大きく広げて読む事を推奨します、読みながら呟いても良いかもしれませんね^^*