親に口ピアスを病院で開けたいから同意書を書いてくれと頼みました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

あ~私も微妙かな(^_^;) 私は4つ開いています、娘は5つか6つ開いています。 でもそれ以外は、どちらも開けていません。 娘は通っていた学校に帰国子女が多く居てOKだったので許可しました。 私は別に開けたからと「親から貰った大切な身体に」とか「開けたら悲しい」とかは思いません。 しかしタトゥー、ボディピアスは未だ日本社会では理解を得られませんから、少しでも良い就職先に勤めたいなら、やめておくのが一番。 自分で稼いで自分で生活できる様になったら、そこからは自己責任で保護者も外れるので自由ですよ♪

あなたが成人したら、親が反対しても絶対に開けますよね? それと同じことで、親も絶対にあなたの言う事は聞きません。 どっちが悪いじゃなくて、価値観の違いなので成人ならお互いに尊重すべきで、あなたも来年には自由にあけましょう。ただ、未成年は親の意向に従うしかないのです。子供の法的責任は親にあるので。 友達(人)と比べない方がいいです。一生うらやましがる人生になります。もっと厳しい家庭、貧しい家庭と比べたらあなたは恵まれてます。