ID非公開

2023/12/2 12:59

55回答

そういう行為をしたことも無く 全然想像できないですが ニュースで報道されてる 家や駅のトイレとかで出産して流すとか 胎児ってそんな流せるものなのですか 周りは気付かないんですか

妊娠、出産362閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/2 13:05

そうなのですね…壮絶ですね ごめんなさい、先生は お医者さんじゃなく学校の 先生です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました 事情はあれどやはり血の気が引きますね 勉強になりました

その他の回答(4件)

日本には堕胎罪というのがありますが母体保護法という法律で中絶は21w6dまでなら堕胎罪にならないのです。 しかし母体保護法で指定された医師のもとでの中絶でなければいけません。 なので、中絶は21w6dまでで指定医のもとで中絶する場合は堕胎罪にはなりません。 産まれた後は一つの命として扱われるため産まれたあとに赤ちゃんを殺した場合死体遺棄罪や殺人罪となります。

中絶できるだけまだ良いのかもしれませんね。中絶費用すら賄えず、そもそも妊娠に気づかない場合も多いですし後期中絶だと出産と同じくらい費用がかかるので難しいかもしれませんね。 そういった環境を相談することもなく勝手に行動することが罪になるのです。

大抵そう言った状況で出産される子は早産のことが多いです。叫ぶはなくても中で痛そうにしてるので大丈夫か?と不審に思う人はいるかもしれませんが、声かけしても大丈夫です!とか放っておいて!とか言われたら普通の人は放置します。 分娩事態は1人でも行えますが、異常があったりすれば出血多量になったり母子ともに命の危険もあります。 一般的に法律に即して行われる中絶は母体保護法で許可されていますが、勝手に堕胎することは堕胎罪という犯罪です。また産後に胎児の命を保護すべき親がそれを遺棄したり保護しなければ普通に犯罪です。

元々和式に座るような感じで産んでいました。 やろうと思えばできます。 また、中絶なら殺人ではありません。人として扱われていないから。 生まれた後に殺すのは殺人です。生まれた時点で人だから。