ID非公開

2023/12/2 13:24

55回答

2025年 学習院大学の応募者は増えますか? 悠仁様が入学する可能性があります。 私(娘の親)は、逆に敬遠したいです。 万が一、お妃候補の30人にでも、

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

文春デジタルが東京農大卒の人が悠仁親王殿下の家庭教師役になっていると伝えていますから、 悠仁親王殿下も学習院大学を受験する可能性があると感じる受験生は皆無だと… ノミネート順位で10番以内に入らなければ、(報道されないので)実質心配ないです。 お嬢さんには、その心配がありますか? 失礼ですが、よくいる普通の庶民なら、学費(生活費、入学金等)の心配が先ですよ(゚o゚)/ 大丈夫ですか?

忖度してくれない学習院には行かないでしょう。学習院もお断りでしょうね。

悠仁さまが学習院に入学される可能性はまずないと思います。本当の学力がどの程度なのかは全く分かりませんが、進学校の筑波附属に入学させておいて今更偏差値が下の学習院に行けば《やっぱり勉強はできないんだ!》となりますし、小学校すら避けられてきた学習院側も願い下げなのではないでしょうか。イギリス王室に詳しいジャーナリストの多賀幹子さんによると、彼女はお茶の水出身の為悠仁さまの同世代の女子の母親や祖母達とも懇談する機会があるそうなのですが、《悠仁さまとはお近づきにならないし目に留まらないようにさせている》のだそう。妃殿下になると世継ぎのプレッシャーで大変ですし、スペックの高い一般男性の方がよほど気楽で幸せだと思うのでしょうね。因みに名前は関係ないと思います。今の妃殿下方はたまたま全員〇子ですが、悠仁さまの同世代なら美桜さんと環奈さんとか美波さんのような名前の方が多いでしょうし改名まで求められないと思います。

娘さんの名前が◯子じゃなければ、心配ないと思いますけどね。

ID非公開

質問者2023/12/2 13:32

◯子ではないです。 お姉さまの結婚相手を見ると、 もう、条件は、同年齢で日本人で異性で大卒、 ぐらいしかないみたいです。 借金不問 家柄不問 無職OK みたいな感じになっていますから。