ID非公開

2023/12/2 14:20

33回答

フルート未経験は新品と中古でどっちがいいでしょうか?

楽器全般42閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

どっちでもいいです。 ちゃんと整備された、ちゃんとしたメーカーの品物なら。

もちろん新品です。 中古は、手にした時点で調子が悪かったり、少し使っただけでどこかが寿命になったりします。その時に、初心者では何が起こったのか判断できなくてハマります。 新品は、メーカーが検査をして出荷するものなので、すぐにどこかが不良になることはありません。もちろん、まともなメーカーの製品の場合ですが。

ID非公開

質問者2023/12/2 14:51

ヤマハやパールです。