ラジオ番組で12月最初のオープニングでDJが「もう1か月で今年が終わっちゃう」と言ってましたが、 いきなり番組の冒頭から「終わっちゃう」はないんじゃーないでしょうか!?

補足

ーー最近のメディアって、何かと煽る傾向にあるように感じます。 これはラジオだけで無く、テレビもネットも同じ。 特に不安を煽って来ます。 普通の言い方だと、インパクトに欠けて数字が取れないと考えているのでしょう。 逆効果なのにね。 ――大変貴重なご回答ありがとうございます。 個人の意見としては、 「ラストスパートで出来なかったことを可能にしよう!」 ぐらいの事をいって視聴者を励ましてほしかったです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

――大変貴重なご回答ありがとうございます。 個人の意見としては、DJには、 「ラストスパートで出来なかったことを可能にしよう!」 ぐらいの事をいって視聴者を励ましてほしかったです。

その他の回答(2件)

どうでもいいです。

べつにいいでしょそれくらい 局や番組にもよるけどラジオってTVなんかに比べたら緩い世界だし