私が病気で入院して一緒に暮らせない時、さみしい思いをさせてる小学校低学年の子供に対して手紙を書くとき 『さみしい思いをさせてゴメンね』か、

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 共感は大事ですね! コメントでいろいろと気付きがありました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/2 17:52

その他の回答(2件)

どちらか選ぶなら、前者かなあ。 後者は我慢を強いているようで、子供は寂しい気持ちを素直に出せなくなると思うので可哀想です。

謝罪でも感謝でもないと思います。そういう場合は「共感」じゃないですか?