豚肉の臭みをとるには どうするのが良いでしょう? 半額品を買ったのですが やや臭い気がします。 (先入観かもしれませんが)

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 他の方からも、色々勉強になりました。

お礼日時:2023/12/8 9:50

その他の回答(4件)

豚肉の臭みを消す方法はありますか? 臭みを取る食材に漬け込む 重曹小さじ1に対して、水400ml・塩小さじ1の重曹水を作る ビニール袋などに豚肉と1を入れて数時間漬け込む 豚肉を水で洗い、キッチンペーパーで水分をふき取る