ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

少々長文になりますが、高校時代に初恋で失恋したことです。 当時僕は同級生の女子(クラスは別)に恋をして、その子と仲良くなりたいと思いました。しかし不器用だった僕は、その気持ちをうまく伝えることに失敗しました。 その子の容姿を可愛いと褒めたつもりが驚かれて引かれたり、それだけでなく、校内で無意識にその子の跡をつけたりといった、ストーカー同然の行為を知らず知らずのうちにしてしまい、その子に酷く嫌われました(完全に自業自得だけど)。 今思えば、あの時の自分は悪い意味で恋は盲目な状態になっていたんだと考えています。 大変なことをしてしまった、その子の心を傷つけてしまったと深い後悔と罪悪感に襲われ何とか謝罪しようと考えましたが、ヘタレで臆病だった僕は勇気を出せず、結局告白はおろか和解することもできないまま卒業してしまいました。 せめて罵倒される覚悟で『ごめんなさい』の一言だけでも言っておくべきだったと今でもそのことをめちゃくちゃ後悔しています。

そんな事があったんですね。 まあでも自分を責めても仕方無いですよ。 気持ちは分かります。 ストーカーっぽい事をしたのは駄目ですが、相手の容姿を褒めるのは全然普通の事ですよ。 素直に言葉で伝えるってなかなか出来ないと思いますし。 辛かったと思いますが、逆に良い経験をしたと前向きに捉えてこの先もっと素敵な恋愛をして下さい。 有難うございました!