ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

嘘も方便。 大失敗した友達に、また頑張ろう と言ったとします。 本当か嘘か。 お前も、終わったよ、が、真実しても、次があるかも。 そういうレベルで、嘘でも励ます、それは、普通にやると思います。 あまりにあからさまだと、周りにもわかるかも。 しかし、失敗した本人には、救いの手、であることは間違えない。 人間は心で生きてますからね。 優しさとは、嘘から始まるかも知れないです。

知恵袋で同一人物ナリキリ詐欺するくらいなら笑って許せるかな? ばれて何時までも開き直るのは痛々しいけど。 (ノд`;)

罪かどうかはわかりません。 悪気がないかもしれません。 「私を馬鹿にしている、騙せると思っている」 と思います。 私は嘘をつかれると、地面に叩きつけられ、死にかけるほど絶望します。

ID非表示

2023/12/2 20:04

貴方にとっては小さいことでも、嘘を言われた相手には命にかかわることかもしれません 嘘は言うな それに限る