ID非公開

2023/12/2 18:44

44回答

幅広く多くのジャンルを高次元でこなせるダンサーこそ本当に上手いダンサーですか?

ダンス | 洋楽87閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/8 20:20

その他の回答(3件)

それも上手さの一つの形ですが、1点豪華主義でそれしか出来ないけどそれだけは凄いというのも上手さの一つの形です。 個人的には幅の広さよりもどこかで高いレベルの物を持っている人を上手いと言えるのではないかと思います。 幅広くできても全部がそこそこだったら、その人はそこそこのダンサーですが、狭くても何か一つ上手いと言えるものがあればその人は上手いダンサーです。 上手い人はある程度幅広く出来ることが多いかもしれませんが、そうでない上手い人もたくさんいます。

例えばこの動画 https://youtu.be/nKG0lVFSJAM?t=99 画面左に居るグレーの服を着た菅原小春さんだけど、センターで踊るHilty & Boschに引けを取っていない。ヒルボはLockで数々の大会で優勝しているもちろんLockの第一人者だが、同じ振り付けで菅原小春さんは全く引けを取ってないどころか、軸もリズム感も含めトータルで勝ってるとすら思う。菅原小春さんの上手さ、才能がこのわずかな振りでも見て取れる。

ID非公開

質問者2023/12/4 20:08

軸って何ですか?

一口に上手いと言っても、あなたの言うよ うに複数のジャンルを踊れる人も上手い人 、一つのジャンルを極めた人も上手い人、 バックダンサーをそつなくこなす人も上手 い人です。どれが一番という事はありませ ん。