ID非公開

2023/12/2 20:19

33回答

「悪い所あったら直すから言って」って奴ほど直す気がないですよね?

恋愛相談、人間関係の悩み49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう

お礼日時:2023/12/4 16:25

その他の回答(2件)

もし悪いところがあれば という仮定の部分が すでに偽りなのではないかと 感じました

ID非公開

質問者2023/12/2 20:28

「悪いところはないよ」と太鼓判押して欲しいから、そう言うのですかね?

別にそんなことないと思うけど。だってさ、その悪いところっていうのは詰まるところ長い人生の中で定着してしまった癖なんです。悪癖を知っていて直そうと尽力するのと、悪癖を知らずして思い悩むのとどっちがいいんでしょうね?お分かりのとおり癖ってのは一朝一夕で直るものじゃあありません。みんな陰ながら努力してるんですよ

あ、もちろん悪癖を知ってなお直そうとしない人も中にはいると思いますよ。まあただ、知って直そうと尽力している人のほうが多いんじゃないかなあと思ってるだけです。みんながみんな直そうとしてるだなんて思ってないです。