私の中のモヤモヤした疑問を解決できませんか。 私の勝手な感覚ですが、まあ聞いてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

面白い見方というか、想像ですね。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

ID非表示

2023/12/2 21:31

「長い宇宙歴史の年表の中のほんの数センチのところに居る」という考え方が間違いだからでは。 少なくとも人間の認識としては、長い宇宙の歴史の最先端が今です。 人間の寿命10センチでは無く、宇宙が誕生した時から人間の寿命は始まっていると考えるのが妥当です。宇宙が無ければ人間も無かったという理解をしてみて下さい。

はい、自分は常に、いついかなるときも、ビッグバン(本当にあったのかどうか分かりませんが)以来の宇宙時間の最先端に居ることの不思議についても、こちらで幾度か問いました。 あなたが言われたような感覚をもって想ってみることにします。

我想う故に我あり、みたいなことでしょうか。ほんの数センチが不思議と思うのかもしれませんが、じゃあ何センチなら不思議に思わないのでしょうか。たぶん何センチでも不思議に思ったり人はすると思います。