ID非公開

2023/12/2 23:03

55回答

至急です。高校生です。拠り所がないです。

恋愛相談、人間関係の悩み69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。力を抜いて生きるのも大切なのかなと思いました。少し元気も出てきました。BA迷いましたがこの方にしようと思います。本当は全員にあげたいくらいです。皆様本当に励みになるような暖かい言葉ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/3 23:17

その他の回答(4件)

質問者さん、何も悪くないじゃないですか!( ; ; ) 垢抜けも頑張っていて、勉強して志望校に届いてるんですよね?それってめちゃくちゃ凄いことだし、絶対あなたの強みですよ!! 今は周りと比べてしまって辛いと思っていても、環境なんですぐ変わります。親御さんにも勝手にしろと言われているなら勝手にしたらいいんです。あなたの人生、好きに生きた方が楽しいですよ。

あなた様も私も死んでしまうまでは生きて良いのです。どうせ一度は嫌でも死ぬんだから、それまで人に嫌われようが親に嫌われようが自分の生きたいように生きましょう。人生は長い。彼女なんか、大卒後に就職してからでも遅くは有りません。今は、大学生になる事だけを考えて下さい。

まずは…死のうと考えるのはダメ!! 親にそんなこと言われたからといって、命を絶つのがまだ早いです。 学生の自殺者が年々と増加してますが、その多くの原因が家庭内トラブルです。 まずは、怒られたら心を強くしないと! 自分も怒られた時は、すぐに泣いたり、怒ったりしてましたよ。

あなたは何も悪くありません。 自動保護施設に助けを求めるのはどうでしょうか?