ID非公開

2023/12/2 23:31

22回答

台湾の夜市って台北でも田舎のほうでもどこ行っても似たような感じですか?画像見るとそう見えるのですが、、。 でも夜市巡りしてみたいです。

海外56閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

>どこ行っても似たような感じですか? それは、質問者さんの好奇心とか興味で変わるのではないでしょうか? 街によっては道路でなく公園や駐車場を夜市にしたり、 大きな街の観光客が多く訪れる夜市と地元の人しか来ない夜市だと 売っている品揃えや味付けや雰囲気も違うようには思います。 私は、街歩きが好きで結構小さい街にも行くので その時に夜市にも足を運ぶことがありますが 「まあこんなものか」くらいの感じで、 違いがあるかどうかはそんなに気にはしていません。 質問者さんのように、「どこ行っても一緒かも?」という不安を 自分のイメージの中で膨らませたり、他人の価値観に左右されるより 実際、いくつか田舎の夜市にいってみて 自分の目で確かめて感じたとおりにすれば良いと思います。 質問者さんのように「どこも一緒じゃん」が第一印象で そこから「それでも何か違うかも?」からスタートして 大都市の夜市から地方の夜市までいろんな夜市を回って 夜市ごとの特徴や違いをSNSで発信している人もいるので そういう楽しみ方を「夜市とかどこでも一緒だろ」 みたいに否定する必要もないと思います。 逆に、「どこも一緒じゃん」で興味や好奇心が 先に進まない人がいるのも自然なことなので そういう人に「お前何も見てないんだろ」というのも ちょっと違うように思います。